2021-01-01から1年間の記事一覧

Rusoma SAND (浜松市南区)

こんにちは アラサーです。 毎日蒸し暑いですね〜!☀️ 今日は浜松市南区の Rusoma SAND(ルソマサンド)さんに 行ってきましたー☺️ といっても2020年6月も書いてますね 果汁感溢れる冷たいフルーツサンド、 クリームチーズの塩味がクセになり 思い出した…

台湾カステラPULLF浜松店

こんにちは アラサーです。 6/15(火)にオープンした 『台湾カステラPULLF浜松店』 に行ってきました☺️ 実は土曜の夕方に行ったら お店の周りに沿って列ができており、 流石にその日は断念しました。 日を跨ぎ、日曜日。 2日目のリベンジ。 時間は10:30。 並…

WILL Coffee&roasters(ウィルコーヒー&ロースターズ)

こんにちは! アラサーです。 週末は中区田町の ウィルコーヒーに行ってきました☺️ 以前ゆりの木通りに出来た長坂養蜂場のアトリエと コラボしていたのをきっかけに、 近いうちに行きたいと思ってたんです。 店内は1階、2階と分かれており、 1階はカウン…

Kitchen Luce(キッチンルーチェ)

こんにちは! アラサーです 今回は西区伊左地町にあるルーチェさんに 行ってきました 通り沿いと言うよりは、 細道に面した位置にあります。 白を基調とした造りが可愛いお店ですね☺️ 店内は今どきのリノベーション風な 温かみある木材を基調としています。 …

やまさんキッチン(東区中郡町)

こんにちは! アラサーです 週末は浜松市東区にある やまさんキッチンに行ってきました! https://youtu.be/19-4cG55HRI 美容院にて店長さんが東区住みとのことで、 オススメのご飯屋さんを聞いたら やまさんキッチンを教えて下さいましたので 行ってみまし…

Cafe Soco (東区天王町)

こんにちは! アラサーです 今回は浜松市東区にあるCafe Socoを 紹介させていただきます☕️ 上は2020年の夏に行った時かな? こちらのカフェは実際の倉庫を オシャレにリノベーションされた建物なんです 待合室も木とアイアンの長椅子に コンクリートの感じが…

豆乃木(西区舞阪町)

こんにちは! アラサーです☕️ 今日は西区舞阪町にある 豆乃木さんでコーヒー豆を購入してきました 市内では数少ないフェアトレードコーヒーの 専門店で、店舗の開店も不定期のため 今回は事前に電話で確認してから行きました✨ この日は14時まで人の出入りが…

ゆりの木通り 手作り品バザール(中区田町)

こんにちは アラサーです。 昨日は2年ぶりの第16回ゆりの木通り 手作り品バザールの開催日でした。 たまたま駅周辺をお散歩してたら 賑やかな人混みを発見‼︎ (写真撮影・ブログ掲載許可いただいています。) アクセサリー、お菓子、ドライフラワー、 ファブ…

はちみつスイーツアトリエ(中区神明町)

こんにちは! アラサーです 今回は2021.3.5、浜松市中区神明町にオープンした 長坂養蜂場さんのはちみつスイーツアトリエへ 行ってきましたー!! 長坂養蜂場さんは、 以前のブログでもご紹介させていただきましたので 良かったら合わせてご覧下さい‼︎ https…

BUNKAYA (東区笹ヶ瀬町)

こんにちは! アラサーです 週末は東区笹ヶ瀬町にある 喫茶店に行ってきました 何と開業して半世紀とのこと‼️ 50年続くお店って今はなかなか少ないですよね。 フツーにすごいと思います。 お店の中はthe昔ながらの喫茶店という感じです☺️ また、今のご時世に…

エコスタイル浜松入野店(西区入野町)

こんにちは! アラサーです 2020.10.16に拡張移転オープンした エコスタイルさんに行ってまいりました‼️ (正確にはふらっと寄りました笑) 元々は、鴨江店として営業はされていたようです。 元の店舗の2倍の大きさになり、 商品数は15000点以上、 県下最大級…

鴨江珈琲(中区三組町)

こんにちは! アラサーです 最近は日中の気温が20度以上の日が 多くなってきましたね 花粉症の夫は死にかかっております ここから5月頃までは ピークになっていくとのことでした そのため本日は薬局で花粉症対策です 学生時代、花粉症の友人が 『目玉と鼻を…

まるたけ堂珈琲(中区佐鳴台)

こんにちは アラサーです。YouTubeで伝えきれなかったシリーズ。https://youtube.com/watch?v=pRmCu1P3qyY&feature=share今回はまるたけ堂珈琲さんの珈琲☕️☺️場所は佐鳴台の住宅地の中にあり、 落ち着いた佇まいが落ち着きます 併設されたくつろぎ庵は女性専…

フルーツパーラー TASTAS(中区曳馬)

こんばんは! アラサーです 今回は以前YouTubeでも ご紹介させていただいた浜松市中区にある 『フルーツパーラーTASTAS』さんです。 週末ということもあり、 店内に入るまでに30分ほど車内で待機 入店時はコロナ禍で 席数は思ったより少なかったです。 それ…

聖地巡礼Part2⭐️(西区舞阪町)

こんばんは!アラサーです! 竜洋海洋オートキャンプ場に続いて聖地巡礼Part2浜名湖編です。 行った場所は 渚園→弁天島海浜公園→今切口です。 まずは渚園から!! 2月にも関わらずたくさんの方がデイキャンプをしていました。 受付のところには、 SPECIAL EP…

聖地巡礼Part1⭐️(磐田市駒場)

こんにちは! アラサーです 本日は初めてデイキャンプを体験しました⛺️ デイキャンプとは、 日帰りで行くキャンプのこと 泊まりでなくともアウトドアを気軽に味わえ、 荷物も少なく済む点が魅力です そして表題の通り、 聖地巡礼とは夫の(最近は私も)好きな …

ストレッチポール

こんばんわ!アラサーです。 今回はブログのみの投稿です。 皆さんは健康に気を使っていますか? 年齢を重ねるにつれて体が硬くなったり、 動きが悪くなったりして大変ですよね 最近は社会の事情で家にいることも多くなり、 座る時間が長く、テレビやスマホ…

ロールカーテンを設置しました!

こんにちは!アラサーです。 玄関のシューズクロークが丸見えで 今までは突っ張り棒2本と余ったカーテンで 簡易目隠しをしていましたが、 ついにロールカーテンを取り付けました🤗 買った商品はこちら ■チェーン式 ロールスクリーンメカキット https://hb.afl.…

バリューブックスのその後

先日バリューブックスの動画をあげました。 https://www.youtube.com/watch?v=Axo690osBfs その後、業者から連絡があり、本を買い取ってもらいました。 30冊程度を送り値段がついたのが15冊でした。 15冊で何と1200円になりました! メールで連絡があり、簡…

手作り封筒を作ってみました。

節約に凝っているアラサーです! 使わなくなったカレンダーが家にあったので,手作りの封筒を作ってみました。 封筒ってA4の用紙だったり、紙袋だったり、切手が貼れてや宛先が書けるものであれば代用することができるんですよね。 そこで、せっかくだからお…

明けましておめでとうございます。

ブログを開設して1年以上経ちました。 YouTubeの方は日々投稿をしてきましたが、ブログの方はなかなか腰が上がらず今に至ってしまいました。 2021年はサボらずブログの方も投稿していきます! 主にブログではYouTubeに投稿したことの裏側や投稿しなかった小…