ロールカーテンを設置しました!

こんにちは!アラサーです。

 

玄関のシューズクロークが丸見えで

今までは突っ張り棒2本と余ったカーテンで

簡易目隠しをしていましたが、

ついにロールカーテンを取り付けました🤗

 

買った商品はこちら

■チェーン式 ロールスクリーンメカキット

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1eb1bf15.d390b9a0.1eb1bf16.1ea48666/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fauc-youai%2Froll-mecha_41-101%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

 

・取付けるための幅や丈

・器具の色(白、黒)

・チェーンの位置(右付け、左付け)

・設定位置(正面付け、天井付け)

を決めることが自分で決めることができ、

間取り合わせたものを選ぶことができます。

 

今回は取り付けサイズは幅77センチ、

丈185センチ、器具は白、チェーンは右付け

設定位置は天井付け、にしました。

 

完成したものはこちら

f:id:Ketsuko:20210131171119j:image

幅、丈ともにピッタリでとっても良い感じ!!!!

 

ロールカーテンの生地は

ドロフィーズファブリックで買いました!

ドロフィーズファブリックが

マリメッコの正規取扱店なので

てっきり今回買った生地も

マリメッコのものかと思っていましたが、

どうやら違ったみたいで、

別の北欧の生地でした。😂

 

しかし個性的なのに悪目立ちしない

デザインはとっても気に入っています!😆⭐️

 

ドロフィーズファブリックで

既製品のロールカーテンも売られているのですが、

お値段何と役6万円でした!

 

私たちには手が出ない…😭

やっぱり良いものは高いですね。

 

ということで今回はロールカーテンを自作しましたが、

器具と生地をあわせて役2万円程度で済んだので、

それなりにお値段しますが、

何となくお得感がありますね(笑)

 

写真ではわかりづらいですが、

色々失敗がありました(笑)

しかし、やってみてよかったと思います!

QOL爆上がりですね!😎✨✨

 

次はお気に入りの柄で

攻めてみたいと思います😆🧡

f:id:Ketsuko:20210131183531j:image

 

是非皆さんもよかったら、やってみてください!

YouTubeVlog】ロールカーテンを作る

https://youtu.be/Wto9X9vHuD4

■ブログ 週末アラサー日記

https://youtube.com/channel/UCr03rM0xPcJdzfTF282aSIA

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_c88c6e224f/items