2023-01-01から1年間の記事一覧

アリア(周智郡森町)

こんにちは! アラサーです。連日の猛暑、厳しいですね〜! 草木の水やりが追いつかない 今日この頃でございます先日は暑い日により美味しい ジェラートを求めて森町へ 行ってきましたー! (小國神社も参拝しました)さて、こちらのアリアさん。 種類がとにか…

まるたま茶屋(浜松市北区)

こんにちは! アラサーですずっと行きたかったまるたま茶屋さんへ 行ってきましたー✨この日、カフェはお休みでしたが テイクアウトのドリンクと お茶は購入することができたようです。カフェメニューはこれがまたオシャレなので 是非リベンジしたいです!テ…

CISCO(浜松市中区)

こんにちは! アラサーです。先日は浜松市中区鹿谷町にある CISCOさんに行ってきました!11:30開店なのですが11:15には すでに車が2台停まっていました時間になったので中に入ると とってもアメリカンなおしゃれな雰囲気!注文は店内奥のカウンターで 行うよ…

お茶の間 のおと(浜松市東区)

こんにちは アラサーです。今回は2度目ののおとさん。 浜松市東区半田山にある和カフェです。丁度この日から かき氷が始まったそうで 注文してみました 流行りの口溶けタイプではなく 懐かしの霜柱のようなザクザクタイプです。抹茶味に練乳(+50円)をカスタ…

山疋屋(浜松市天竜区)

こんにちは! アラサーです!今回は浜松市天竜区にある 山疋屋さんに行ってきました☺️近くのまろやさん横の坂が 車ですと結構ハードでしたがお店の裏が駐車場になっているようで 車で行くことができます。 (4台ほど停められそうでした) メニュー表は木ででき…

お茶のかねまつ 角打ち茶屋(磐田市)

こんにちは〜! アラサーです!✨ちょっと忙しくて期間が空きましたが、 素敵なカフェに行けたので シェアさせてください磐田市で明治から100年以上にわたり お茶を作り続ける老舗のお茶屋さんが経営する 古民家カフェ、『角打ち茶屋』古民家というか…豪邸で…

La chou choute(浜松市浜北区)

こんにちは! アラサーです!先週は知人のダンス発表会を見に 浜北駅に行きました小さい子から大人のお姉様まで みんなかっこよかったです✨普段指導する先生方も踊られるので 生徒さんの成長した姿から プロの動きまで幅広く楽しむことが できました✨✨いやー…

ビストロ・ラパン(磐田市)

こんにちは アラサーです!先週末、磐田市のフレンチレストラン 「ビストロ・ラパン」さんに行ってきました数年前から目をつけてたのに まっったく行けてなくて、 やっとこさ行けましたちょこんと可愛い、街の小さなレストラン。 って感じです駐車場は9台。…

アイカレー(磐田市)

こんにちは! アラサーです先日はエスニックなカレーが食べたくて 磐田市のかぶと塚公園近くの アイカレーさんに行ってきました! (外観撮り忘れた〜)なんとなんと、 メニュー表が決定イケてる✨笑 しかもメニューが多いのですそしたら私はDセットにします! …

百古里庵(浜松市天竜区)

こんにちは〜 アラサーです!さぁ、今回は私の大好きな天竜区&お蕎麦! なんと、浜松の中心街から車で1時間!長い?遠い? フッ軽のアラサーには無問題根っからの田舎者の私には 自然あふれる天竜はもう癒しのエリア道の駅とかファーマーズマーケットとか ク…

きんたろう(湖西市)

こんにちは! アラサーです!今回は湖西市から アットホームなカフェレストランを 紹介しまーす新居の関所から徒歩2分‍♀️‍♂️ のぼりの奥を進むと… 温かみのある建物! きんたろうさんです席はカウンター3席、テーブル3台。 お昼時はパッと食べて譲り合いあり…