ストレッチポール

こんばんわ!アラサーです。

今回はブログのみの投稿です。

 

皆さんは健康に気を使っていますか?

年齢を重ねるにつれて体が硬くなったり、

動きが悪くなったりして大変ですよね😭

 

最近は社会の事情で家にいることも多くなり、

座る時間が長く、テレビやスマホを見てると

首や肩が凝って痛いなんていうこともあります。

 

そんな私ですが、時間がある時に散歩をしたり、

夜の人のいない時間にジムに行ったりして

定期的に体を動かすようにしています🏃‍♀️💨💨

(動画でバレてるかもですがハイパーウルトラ猫背です😹)

 

ですが、やはりジムにに行くとお金もかかるし、

もっと手軽にできたらなと思っていたところ、

 

とある見つけたのがコレでした。

f:id:Ketsuko:20210205213835j:image

 

ストレッチポール!(真ん中)

 

カラバリ豊富で、

私はストレッチポールストレッチポールしていない

お部屋に馴染むアイボリーにしました🧡🧡

 

使い方は簡単で、

ポールの上に仰向けに寝転がるだけです!😎👍🏻

(これがめっちゃ気持ちいいんですわ😹😹😹)

 

上に寝転がって左右に揺れてみたり、

手や足を伸ばしてみたりするだけで

十分ストレッチになります😆

 

最初は手を足から肩の方に動かしてみると、

肩の横を過ぎた頃から

手を床につけることができなかったのですが、

1日10分ポールに乗って

1週間ストレッチをしてみると肩の可動域が広がり

肩や肩甲骨が柔らかくなるのがわかりました⭐️

(めっちゃ胸が開きます!!)

 

ジムにあったものはスポーツメーカーのもので、

それなりのお値段したので今回も

楽天で購入してみました😎

 

【皆様に選ばれて楽天1位獲得】 ヨガポールhttps://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1ea86483.0bc16c35.1ea86484.a86caa9a/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fpurerise%2Fyoga%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

 

メーカーのものと比べるととってもリーズナブルで

すぐにヘタってしまうか心配でしたが、

そんな心配は杞憂に終わり、

1月25日から毎日乗っていても

硬すぎるほどの硬さを保っています。

(私10分、夫10分程度で毎日使用)

 

*今現在までの話なので、

今後はどうなるかは分かりません。

 

安くても良いので試しに使ってみたい

という方には是非オススメですよ😆👍🏻

 

ちなみに使い方がわからないという方もご安心を!!

こんな風にストレッチができますよ、

レーニングができますよっていう

お手本の紙が入っているので

それを見ながらやれば簡単にできます!🤗✨

 

P.S 写真のプッシュアップバーとアブローラーは

夫が家でトレーニングする時に

使っているものです。

 

おまけ そろそろ2021年初釣りに行きます。

乞うご期待😂😂😂{釣れるかな⁇

 

YouTube アラサー週末日記

https://youtube.com/channel/UCr03rM0xPcJdzfTF282aSIA

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_c88c6e224f/items

Instagram

https://www.instagram.com/around30.n

 

RIZAPサポートミール