エルパソ(浜松市中央区)

こんにちは! アラサーですアラフォーになったら改名しなきゃなのかと 真剣に悩んでいるアラサーです。笑 (まだ大丈夫!)さて、今回は昔懐かしいカフェに やってきました✨あまり上手に撮れなかったんですが、、、漫画や雑誌があり ゆったりとくつろげるような …

アリア(周智郡森町)

こんにちは! アラサーです。連日の猛暑、厳しいですね〜! 草木の水やりが追いつかない 今日この頃でございます先日は暑い日により美味しい ジェラートを求めて森町へ 行ってきましたー! (小國神社も参拝しました)さて、こちらのアリアさん。 種類がとにか…

まるたま茶屋(浜松市北区)

こんにちは! アラサーですずっと行きたかったまるたま茶屋さんへ 行ってきましたー✨この日、カフェはお休みでしたが テイクアウトのドリンクと お茶は購入することができたようです。カフェメニューはこれがまたオシャレなので 是非リベンジしたいです!テ…

CISCO(浜松市中区)

こんにちは! アラサーです。先日は浜松市中区鹿谷町にある CISCOさんに行ってきました!11:30開店なのですが11:15には すでに車が2台停まっていました時間になったので中に入ると とってもアメリカンなおしゃれな雰囲気!注文は店内奥のカウンターで 行うよ…

お茶の間 のおと(浜松市東区)

こんにちは アラサーです。今回は2度目ののおとさん。 浜松市東区半田山にある和カフェです。丁度この日から かき氷が始まったそうで 注文してみました 流行りの口溶けタイプではなく 懐かしの霜柱のようなザクザクタイプです。抹茶味に練乳(+50円)をカスタ…

山疋屋(浜松市天竜区)

こんにちは! アラサーです!今回は浜松市天竜区にある 山疋屋さんに行ってきました☺️近くのまろやさん横の坂が 車ですと結構ハードでしたがお店の裏が駐車場になっているようで 車で行くことができます。 (4台ほど停められそうでした) メニュー表は木ででき…

お茶のかねまつ 角打ち茶屋(磐田市)

こんにちは〜! アラサーです!✨ちょっと忙しくて期間が空きましたが、 素敵なカフェに行けたので シェアさせてください磐田市で明治から100年以上にわたり お茶を作り続ける老舗のお茶屋さんが経営する 古民家カフェ、『角打ち茶屋』古民家というか…豪邸で…

La chou choute(浜松市浜北区)

こんにちは! アラサーです!先週は知人のダンス発表会を見に 浜北駅に行きました小さい子から大人のお姉様まで みんなかっこよかったです✨普段指導する先生方も踊られるので 生徒さんの成長した姿から プロの動きまで幅広く楽しむことが できました✨✨いやー…

ビストロ・ラパン(磐田市)

こんにちは アラサーです!先週末、磐田市のフレンチレストラン 「ビストロ・ラパン」さんに行ってきました数年前から目をつけてたのに まっったく行けてなくて、 やっとこさ行けましたちょこんと可愛い、街の小さなレストラン。 って感じです駐車場は9台。…

アイカレー(磐田市)

こんにちは! アラサーです先日はエスニックなカレーが食べたくて 磐田市のかぶと塚公園近くの アイカレーさんに行ってきました! (外観撮り忘れた〜)なんとなんと、 メニュー表が決定イケてる✨笑 しかもメニューが多いのですそしたら私はDセットにします! …

百古里庵(浜松市天竜区)

こんにちは〜 アラサーです!さぁ、今回は私の大好きな天竜区&お蕎麦! なんと、浜松の中心街から車で1時間!長い?遠い? フッ軽のアラサーには無問題根っからの田舎者の私には 自然あふれる天竜はもう癒しのエリア道の駅とかファーマーズマーケットとか ク…

きんたろう(湖西市)

こんにちは! アラサーです!今回は湖西市から アットホームなカフェレストランを 紹介しまーす新居の関所から徒歩2分‍♀️‍♂️ のぼりの奥を進むと… 温かみのある建物! きんたろうさんです席はカウンター3席、テーブル3台。 お昼時はパッと食べて譲り合いあり…

麺屋 菜花奈(菊川市)

こんにちは! アラサーです。ラーメン続きですが、菊川市の menya787(麺屋 菜花奈)さんへ 行ってきました! 土曜だからか11:00にお店に着くと 駐車場はいっぱいやっと列に並ぶと前の人から 「大体食べるまでに1時間」と聞き 期待しかなかったですね。入店し…

ラーメン屋金次郎(周智郡森町)

こんにちは! アラサーです。今年のゴールデンウィークは 長かったですねー✨この機会に行きたかった ラーメン屋に行ってきました!いやー、正直言って 遠いからと言ってなめてました。お店のすぐそばまで来て絶句めっちゃ車とバイク停まってた11:00前に着い…

甘酒専門店 麹家(浜松市西区)

こんにちは! アラサーです!先日は西区雄踏町にある、 甘酒専門店 麹家さんに行ってきましたー♪サザンクロスのほしの市(毎月第2日曜日)で 飲んでから店舗には行きたいと思ってたんです!自家製の甘酒を使用し、 お砂糖不使用のドリンクは 体にご褒美って感…

焼菓子 どんぐり(浜松市南区)

こんにちはー アラサーです先日は菓子屋アキさんが 産休でお休みに入られるとのことで 最後の土曜はすごい行列でした流石に買えないだろうと言うことで 久しぶりにどんぐりさんへ。もともとクッキーを 食べたかった私は焼菓子屋さんに いくのは必至でした笑…

晴天②(浜松市東区)

続き>>> 前回か書きれなかったカスカラティー。 入れた香りは香ばしくて すごく私好みでした☺️ チョコレートみたいって思ったけど 夫は違うとのことです。(あれ?)味はコーヒーというよりは ルイボスに少し酸味が足されたような 紅茶っぽい感じです。香ばし…

晴天①(浜松市東区)

こんにちは! アラサーです本日は浜松市東区有玉南町にある 晴天さんに行ってきましたー♡ずっと気になっていたのですが 中々行くタイミングがなく やっと行けたので嬉しかったです! (毎回言ってるカモ)でも本当に行けて良かったです☺️ 実は今日、フェアトレ…

菓子屋 à qui (浜松市南区)

こんにちは! アラサーです今回は浜松市南区瓜内町にある 菓子屋アキさんに行ってきましたー✨こちらは基本的に土曜のみ 店頭販売をされている お菓子屋さんなんですね最近このような働き方が 増えてるような気がします。とっても良いですね✨人気店のためやは…

OCA JAPAN(浜松市中区)

こんにちは! アラサーです。先日は中区富塚にあるOCA JAPANさんへ 行ってきましたーずっと気になっていたので 行けて良かったです✨場所はパークタウンサウスの2階! (ITロボット塾!?すご) で、何処やああああ! Google mapのピンの位置は 入り口が閉まっ…

ハニココスイーツ(浜松市西区)

アラサーです!今日は西区古人見の ハニココスイーツさんに行ってきました!久しぶりのハニココスイーツさん♡ 低GIのココナッツシュガー使用で 身体に嬉しいスイーツですね。 キャラメルのような優しい甘さで、 思い出したときに再び足を運びたくなります☺️…

チーズ工房 HAKU(浜松市中区)

アラサーです!更新がだいぶ空きましたね今回は浜松市中区にあるチーズ工房HAKUさんに 行ってきました✨先月のサザクロスで行われた『ほしの市』で 試食させていだいて、味が忘れられず 直接店舗に参りました‍♀️‍♂️そしたらなんと全種類全てプレートで加熱し…

Rusoma SAND (浜松市南区)

こんにちは アラサーです。 毎日蒸し暑いですね〜!☀️ 今日は浜松市南区の Rusoma SAND(ルソマサンド)さんに 行ってきましたー☺️ といっても2020年6月も書いてますね 果汁感溢れる冷たいフルーツサンド、 クリームチーズの塩味がクセになり 思い出した…

台湾カステラPULLF浜松店

こんにちは アラサーです。 6/15(火)にオープンした 『台湾カステラPULLF浜松店』 に行ってきました☺️ 実は土曜の夕方に行ったら お店の周りに沿って列ができており、 流石にその日は断念しました。 日を跨ぎ、日曜日。 2日目のリベンジ。 時間は10:30。 並…

WILL Coffee&roasters(ウィルコーヒー&ロースターズ)

こんにちは! アラサーです。 週末は中区田町の ウィルコーヒーに行ってきました☺️ 以前ゆりの木通りに出来た長坂養蜂場のアトリエと コラボしていたのをきっかけに、 近いうちに行きたいと思ってたんです。 店内は1階、2階と分かれており、 1階はカウン…

Kitchen Luce(キッチンルーチェ)

こんにちは! アラサーです 今回は西区伊左地町にあるルーチェさんに 行ってきました 通り沿いと言うよりは、 細道に面した位置にあります。 白を基調とした造りが可愛いお店ですね☺️ 店内は今どきのリノベーション風な 温かみある木材を基調としています。 …

やまさんキッチン(東区中郡町)

こんにちは! アラサーです 週末は浜松市東区にある やまさんキッチンに行ってきました! https://youtu.be/19-4cG55HRI 美容院にて店長さんが東区住みとのことで、 オススメのご飯屋さんを聞いたら やまさんキッチンを教えて下さいましたので 行ってみまし…

Cafe Soco (東区天王町)

こんにちは! アラサーです 今回は浜松市東区にあるCafe Socoを 紹介させていただきます☕️ 上は2020年の夏に行った時かな? こちらのカフェは実際の倉庫を オシャレにリノベーションされた建物なんです 待合室も木とアイアンの長椅子に コンクリートの感じが…

豆乃木(西区舞阪町)

こんにちは! アラサーです☕️ 今日は西区舞阪町にある 豆乃木さんでコーヒー豆を購入してきました 市内では数少ないフェアトレードコーヒーの 専門店で、店舗の開店も不定期のため 今回は事前に電話で確認してから行きました✨ この日は14時まで人の出入りが…

ゆりの木通り 手作り品バザール(中区田町)

こんにちは アラサーです。 昨日は2年ぶりの第16回ゆりの木通り 手作り品バザールの開催日でした。 たまたま駅周辺をお散歩してたら 賑やかな人混みを発見‼︎ (写真撮影・ブログ掲載許可いただいています。) アクセサリー、お菓子、ドライフラワー、 ファブ…