聖地巡礼Part2⭐️(西区舞阪町)

こんばんは!アラサーです!

 

竜洋海洋オートキャンプ場に続いて聖地巡礼Part2浜名湖編です。

 

行った場所は

 

渚園弁天島海浜公園→今切口です。

 

まずは渚園から!!

 

f:id:Ketsuko:20210208214033j:image
f:id:Ketsuko:20210208214029j:image

2月にも関わらずたくさんの方がデイキャンプをしていました。

受付のところには、

SPECIAL  EPISODE

サウナとごはんと三輪バイク

で出てくるリンちゃん仕様のトリシティ

 

他にも色々なグッズが置いてありました!

デイキャンプならお値段も高くないので次は渚園デイキャンプをしようと思います!!

 

余談ですが、2年前に渚園で潮干狩りをしていたら巨大ハマグリを獲りました。

f:id:Ketsuko:20210209151420j:image

f:id:Ketsuko:20210208215630j:image

人生でこのサイズのハマグリを獲ったのは初めてで、めっちゃ興奮しました!

 

ちなみに近くにウォットという小さな水族館があり、魚に触れて楽しむこともできるのでこちらもまたオススメです。

 

次は弁天島海浜公園です。

 

f:id:Ketsuko:20210208221419j:image

f:id:Ketsuko:20210208221451j:image

f:id:Ketsuko:20210208221507j:image

専用の有料駐車場がありそこから徒歩で公園に歩いて来れます。

近くにはコンビニもあり、利便性は良いです!

 

鳥居の正式名称は「浜名湖観光タワー」と言って、あくまで観光タワーの名目で建造したものらしいです。

鳥居の額には弁天島と書かれているそうです。

4月から8月には海浜公園発着の渡し船に乗って遊びに行くことができますよ!!

 

また、弁天島海浜公園は浜名湖の有名な釣りスポットの一つで、巡礼した日にも釣りをしている人がたくさんいました!

 

最後は今切口(いまぎれぐち)です。

今切口自体は二つあります。

今切口は海から浜名湖に繋がる入り口部分に当たるところです。

ゆるキャン△の聖地は浜松市の舞坂側の今切口になります。反対側は湖西市の海釣り公園から砂浜に向かう部分にあたります。

f:id:Ketsuko:20210208223624j:image

ゆるキャン△の漫画やアニメではわかりにくいですが、防潮堤というものがあり、上に登れば絶景の写真スポットです。

今切口からは階段までちょっと遠いので今回は登りませんでした…

f:id:Ketsuko:20210208224148j:image
f:id:Ketsuko:20210208224044j:image
f:id:Ketsuko:20210208224141j:image
f:id:Ketsuko:20210208224145j:image
f:id:Ketsuko:20210208224138j:image

車の場合は近くの駐車場から歩いてくることになります。

大体徒歩10分かからないくらいです。

 

浜名湖の入り口ということでやっぱり多くの人が釣りをしています。

砂浜しかありません!!

リンちゃんみたいに椅子を持ってきてのんびりするにはもってこいの場所ですね!

問題点はトイレが駐車場にしかないのでちょっと距離がありますね!

ちなみに今の時期は風が強い日が多いので行く際には気をつけてください!

 

 

 

■週末アラサー日記

https://www.youtube.com/channel/UCr03rM0xPcJdzfTF282aSIA

Instagram

https://www.instagram.com/around30.n/

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_c88c6e224f/items