お茶のかねまつ 角打ち茶屋(磐田市)

こんにちは〜!
アラサーです!🙌🏻✨

ちょっと忙しくて期間が空きましたが、
素敵なカフェに行けたので
シェアさせてください🥰

磐田市で明治から100年以上にわたり
お茶を作り続ける老舗のお茶屋さんが経営する
古民家カフェ、『角打ち茶屋』

古民家というか…豪邸ですよ😵

趣のある純和風の佇まいがスッと
お茶を楽しむ気持ちにさせてくれます。


お庭を見ながらいただく
お抹茶も良いですよね🥰

何だか浜松市東区半田山の
『お茶の間のおと』さんを思い出します🍵

やっぱりお茶を知り尽くした
お茶屋さんが経営するカフェは
また格別ですよね✨✨

さて、今回のお目当ては抹茶パフェ!
(ほうじ茶付き_ice/hot)

見てください、このボリューム!
これで1,150円は驚きですよ💦

そして、食後は甘くなったお口を
サッパリさせたいので
お抹茶をいただきました♪

濃さは3種類から選べて、
私は薄めにしました🙂

そして、なんとなんと
お茶碗を選択できるのだそう!

うれしい〜🥰

私はくすみピンクのお茶碗にしました!

程よく薄味で飲みやすかったです👏🏻
お茶をいただいてホッとするのは
やっぱり日本人だからですね笑

また行きたいと思います🙂


お茶のかねまつ 角打ち茶屋
〒438-0016
静岡県磐田市岩井2043

定休日  日〜火曜
営業時間 9:30-11:45 13:30-16:30
予約   可