百古里庵(浜松市天竜区)

こんにちは〜😎
アラサーです!

さぁ、今回は私の大好きな天竜区&お蕎麦!
なんと、浜松の中心街から車で1時間!🚗

長い?遠い?
フッ軽のアラサーには無問題😎

根っからの田舎者の私には
自然あふれる天竜はもう癒しのエリア🧡

道の駅とかファーマーズマーケットとか
クセ強な地場産品を買うのが大好き🥹


ところで、
タイトルの「百古里庵」読めましたか?








正解は「すがりあん」。

初見読めませんよね😂
この地域が百古里、なんだそうです。


そしてお庭が何とも言えない美しさ!



ザ、日本家屋🇯🇵日本庭園☺️
いいですよね〜

こりゃ予約必至ですね🫡

では、中に入ってみると…

囲炉裏にピカピカの無垢の床✨
とっても落ち着く古民家です☺️

さぁ、注文しましょう!

まずは山菜の天ぷらと、

蕗味噌の焼きおにぎり!🥰

そしてやっぱり試してみたい「田舎そば」!
麺が超太い💦笑

でも、二八も絶対美味しいでしょう!😆



ご馳走様でした🙇🏻‍♀️💕

味に関しては、
蕎麦粉100%の田舎そばは
結構ハードなかみごたえ。
(すすれなかった笑)

二八は食べ慣れたお蕎麦って感じで🤔
個人的には、こっちの方が好きです。

蕗味噌は香りが華やかで
好みは分かれますが、私は大好き🧡

天ぷらは、
王様タラの芽、山菜の女王コシアブラなど
贅沢なラインナップ✨


どうですか??
足を運んでみたくなりませんか??笑

週末は日常から離れて
のんびり天竜区巡りも最高です🥰


百古里庵
〒431-3301
静岡県浜松市天竜区横川160

定休日  木曜
営業時間 11:00-15:00
駐車場  あり