La chou choute(浜松市浜北区)

こんにちは!
アラサーです!😄

先週は知人のダンス発表会を見に
浜北駅に行きました😎

小さい子から大人のお姉様まで
みんなかっこよかったです✨

普段指導する先生方も踊られるので
生徒さんの成長した姿から
プロの動きまで幅広く楽しむことが
できました✨✨

いやー、
やりたくなっちゃうね!!🥰


さて、その後久しぶりに
ミルゥさん(2019-11-05のブログ紹介)に
寄ってみようかなと思い
帰りにケーキを買ってくことに。


あぁ…
やっぱり結構少なくなってる…

でも、可愛いいいい🧡✨

駅前で歩いてすぐ買いに行けるの
めっちゃいいですよね☺️


でも絶妙に、時間が、ある!!

どこかカフェでイートインしたいなぁ🥹

と、思ったら

あるやん!行こ!

素敵なお店だと良いなぁ✨

歩くこと5分ほど

はい、今日のタイトル
La chou choute(ラシュシュ)さんです。

指入ってた笑笑


入ると店長さんでしょうか、
すぐ声をかけてくれました。

こちらでは、卵や小麦粉など
アレルゲンを使わずにつくる
スイーツが売りなのだそう!

すご!


そしたらまずは看板商品でしょ!



イートインなら
温めて貰えるみたいです☺️🧡

ドリンクも欲しいなー
デカフェあるかなー😶

アールグレイ、カフェインレス!
はい、優勝おおおおおおお😭💕


さて、玄米ごはんドーナツ🍩
いかがなものかしら🙂


味は、素朴!
甘さ控えめで、玄米ごはんの
もちもちプチプチの食感が小気味いい🫢

子どもにおやつ出すなら
安心して食べさせられる感じです☺️

すごいなと思ったのが
玄米って割と酸っぱくなったり
ぬか臭かったりするじゃないですか。

全く酸味や臭いはなく、
食感のアクセントととして
しっかり存在してる感じですね👏🏻



…もう一つ、どうせなら食べたい🤤笑

じゃあケーキいくでしょ笑

豆乳ホイップって
初めて聞きました🫢💡

さて、
どうかしら…!

生地めっちゃミチミチの
しっとりもっちり(見た目)

これは食べ応えありますね!

てか豆乳ホイップ
知らなかったら普通に
生クリームホイップの味ですよ!

いい意味で豆乳感がない!
甘くて美味しい‼︎

これはアレルギーの子も嬉しいよね!🥰
バースデーケーキもあるのかな?

カロリーや糖質を
コントロールしてる人にも
嬉しいんじゃないですかね☺️

スイーツの
ユニバーサルデザインやぁ〜🤩(は?)


ただね、
私すでに玄米ドーナツ
いただいてるじゃないですか。

お腹がぱんぱん笑

スイーツでお腹膨れたの初めて🤣


次回は別のケーキを
食べに来たいです!


La chou choute(ラシュシュ)

〒434-0038
静岡県浜松市浜北区貴布祢215−3
定休日  月曜
営業時間 9:00-19:00
駐車場  3台