ビストロ・ラパン(磐田市)

こんにちは😃
アラサーです!

先週末、磐田市のフレンチレストラン
「ビストロ・ラパン」さんに行ってきました🧡

数年前から目をつけてたのに
まっったく行けてなくて、
やっとこさ行けました🥹

ちょこんと可愛い、街の小さなレストラン。
って感じです🥰

駐車場は9台。

この日は11:30頃着いたのですが
丁度9台目の駐車💦

予約してないから無理かな〜😭
と思って聞いてみたら

カウンターに通していただいて
なんとか入店!✨

カウンター、大歓迎😎👍🏻


テーブル席もいい感じ✨

ではでは、ランチメニューですが…

初回はAセットにしましょう😎✨


待っている間、厨房では
ハキハキしたご主人の声が聞こえてきます。

店員さんも声出しや明るさで
とても気持ちがいいです🥰

本格的なフレンチが
気軽にいただけるなら
こんなありがたいことないです✨

しばらくして、
前菜のサラダとスープが
運ばれてきました💡

人参とサツマイモのポタージュです🫢
初めていただきます💕


お味は、初めての味!笑

それぞれの野菜の甘さが喧嘩せず
1つの完成された逸品になっています✨

これは是非行って味わって欲しいです!
その方が早い!笑

そして、メインのお魚料理!
この日は真鯛ポワレでした🐟

先にいただいたのは左上のフリット
サクッと心地いい食感☺️

そしてその隣の滑らかなマッシュポテトを
ポワレと一緒にいただくと…

はい、優勝!😂✨

淡白でも旨みの強いふわふわの身に
マッシュポテトの滑らかな食感が
たまりません🧡

酸味のあるケチャップや
バルサミコ酢ともまた合いますね🥰

これはね、食べた方がいい。
1300円はお手軽すぎる。

あ、だから混んでるのか🤣笑


また行きたいな〜!!
次はお肉にしたーい♪


そしてデザートは4種類の中から選べます。
私はりんごのタルトにしました🥧

クルミの香ばしくて、食感も
アクセントになってて良いですね☺️

りんごは練り込まれてたのかな??
形は入ってなかったです。


大満足でした〜🥰

よく見たらジュビロの選手たちも
いらしてたんですね💡

納得😎


ビストロ・ラパン
〒438-0058
静岡県磐田市万正寺251−1

定休日  水曜
営業時間 11:00-14:00/17:00-22:00
予約   可
駐車場  9台